雑記ブログ9ヶ月目の様子!

目安時間 7分

2021年に突入しましたね。

 

2020年はどんな一年でしたか?満足できましたでしょうか?

 

私的に2020年はネットビジネス的にはようやくスタート地点に立てた、そんな一年でした。

 

2021年は本格的にガンガン!ネットビジネスに力を注ぎたいと考えています。

 

今年中に個人事業主の登録を!

 

私はもっと具体的な目標をたてていかないといけませんが、超苦手な即行動を心がけて毎日を大切に過ごしたいですね♪

 

それでは、2020年12月、雑記ブログ9か月めの様子をご紹介します。

 

ドメイン取得:2020年3月8日

 

1記事目投稿した日:2020年3月15日

 

アドセンスに合格:2020年4月10日(2回目で合格!)

 

2021年1月1日時点の記事数:215記事投稿済

 

 

 

この記事では、ブログを立ち上げて9か月経った時点のアクセスや収益などの情報をお伝えします。

 

ブログの結果を振り返って

 

◆雑記ブログ9か月目の状況◆

 

記事数:215記事(12月は23記事投稿)

 

PV数:3月 61PV

   4月 225PV

   5月 521PV

   6月 4,060PV

   7月 2,339PV

       8月 2,704PV

   9月 2,890PV

   10月 4,228PV

     11月 4,489PV

   12月 6,417PV

 

12月のアドセンス報酬:1,880円→このブログでの最高額!(累計8,000円ぐらい)

 

2020年12月は調子が良く、6,000PVを超えるアクセスを集めることができましたー!

 

その分収益も右肩上がり・・・といいたいところですが大爆発するまではいきませんでした。

 

でも、このブログでは最高額を稼ぐことができました。

 

と、いうのも12月4日にGoogleアップデートがありましたよね。

 

前回の5月のGoogleアップデートでは無風だったけど、今回はいい方に動きました。

 

Googleアップデート前の11月下旬から徐々にアクセスやクリック数が増えまして・・

 

 

ようやく、Google様に認められたようです♪

 

でもクリック単価が安かったんでしょうね、収益はそれほど伸びた印象はありません。

 

11月までは私の雑記ブログの問題点として、

 

Bingだと検索上位にあがるけどGoogleだと全然上位にもひっかからない記事が多い

 

ということがあったんですが、

 

Googleアップデート後は圏外に飛ばされた記事が復活して検索1位にある記事が増えてきました。

 

そして、Bingでも相変わらず上位表示されているという状態になってきたので、アクセス増えますよね~。

 

とはいってもアクセスは1日平均200PVぐらいなのでまだまだですね。

 

また、ASPについては11月過去最高の報酬を出しましたが、12月はさらに記録更新。

 

売上は10万円超え、楽天アフィリの報酬が3,000円超えました~。

 

私の雑記ブログの報酬はアドセンス約2,000円とASPから約3,000円の合計約5,000円となりました。

ひたすらトレンド記事に挑戦中!

11月に引き続き、12月もトレンド記事を投稿しました。

 

とあるメルマガ発行者さんのネタ情報から記事を作って・・・という方法です。

 

あとは、自分で情報収集してひらめいたネタとか。

 

テレビ番組を元に作った記事は1記事で20PVほどしか稼げませんでしたが、花火大会の記事を即席で作って250PVほど、

 

年末年始は銀行のネタで記事作成して年末年始ギリギリまでアップしていました。

 

銀行、年末年始のキーワードは結構アクセスが伸ばせましたね。

 

銀行は無数にあるので限りなく記事作成できますし、1記事作ればテンプレートが出来上がるので記事作成もサクサク進む。

 

そのおかげでGoogleアップデート後のアクセスをなんとかキープしていた感じです。

 

2021年は早速もうひとつ美容・健康ブログを作ったので、

 

1月はこのブログのアドセンス合格(結果待ち中)と収益を上げることを目標に

ネタ探ししていきますー。

 

 

■アドセンスおすすめ教材■ FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

>>フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

↑↑

ちはるもただいま実践中!
FAAPはアドセンスの教材としても、外注の手順もくわしく書かれています♪

しかも、外注さんとのやり取りで使えるテンプレートやマニュアルなどもそろっていて、至れり尽くせりの教材であることは間違いありません!!

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

にほんブログ村

 

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    スゴイですね(^^♪ 継続って大切ですね。
    またお邪魔します。

    • chiharu より:

      ゆうさん

      初めまして!
      勘が良くて、センスのある人ならば3ヶ月あれば
      1万円ぐらい余裕で稼げるようになるそうです

      私はセンスなんてありませんから、コツコツ継続するしか
      なかったですー。

      もうかれこれ1年半ぐらいブログやってますから(^_^;)

      ゆうさんも一緒に頑張っていきましょー♪

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは3サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

2021年7月時点でTwitterガチってます。

詳しいプロフィール

■現在実践中のアドセンス教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

アドセンスの基礎から応用まで幅広くしっかり学べます。

これがあれば超初心者でもブログが運営できますよ♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

 

◆Twitterをガチでするなら、このノウハウ!◆

私はフォロワーゼロから1か月で12,400円の収益化に成功♪

詳しいことはこちらをチェック↓↓

Twitterの教科書・ツイブラ(ツイッターブランディング)

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪
タグ

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪


女性・お小遣い稼ぎランキング

アーカイブ