Twitterでアクセス増!どんなことをした?相性の良い記事は?

目安時間:約 8分

毎日コツコツ1記事投稿できていても、記事数が少なかったり、ブログ立ち上げて間もない時期はアドセンス報酬に繋がらないのがもどかしいですよね。

 

初心者の私も、アドセンス報酬月1,000円の壁に悩まされました。

 

アドセンスは広告がクリックするだけで報酬が発生する、初心者向けのネットビジネスですが、稼げるようになるまで時間がかかるのが玉にきず。

 

そして、アドセンスで報酬を得るには、ブログへのアクセス数が必要です。

 

ここでいう、アクセス数とは、閲覧されたページ数=ページビュー(PV)数の事を指します。

 

ページビュー数(PV数)とは、ブログを訪問した人の数とは違いますので、ご注意ください。

 

PV数を増やすには、記事数が必要なのはもちろんのこと、キーワード選定やターゲット設定などすべての事が大事ですが

初めの方はちゃんとできていないことが多いんですよね・・・。

 

そこで、Twitterを活用してみました。

 

この記事では、ブログへのアクセスを増やすためにTwitterを活用した話、なぜ・どのように実践したか、Twitterと相性の良い記事についてご紹介します。

 

Twitterでアクセスが激増!なぜ・どのように実践した?

 

私は、ブログを始めて5か月の時点での記事数は100記事未満、ブログへのアクセスは1日平均50~60PVぐらいしかありませんでした。

 

アドセンス報酬はもちろん月1,000円に到達できていませんし、この先続けても稼げるようになるのかすごーく不安でした。

 

ブログのアクセスを増やす方法は、検索上位にあがるような記事をたくさん投稿することにありますが、キーワード選定が間違っていたりする時も・・・。

 

正直、検索流入だけに頼るのって、検索してもらうのをただじーーっと待つだけ、じゃないですか?

 

それって、やっぱりキーワード選定がキチンとしていないといけないので、ブログ初心者には結構難しかったりします。

 

そこで、Twitterを活用して簡単にアクセスを増やす方法を、私の先生(彼氏)から教えてもらったのです。

 

その方法とは至ってシンプルで、ブログ記事のURLとちょっとした説明文を作成してつぶやくだけ。

 

これって、キーワード選定がちゃんとできなくても、需要に合えばアクセスを伸ばすことができました。

 

Twitterって140文字以内でつぶやくことができますが、記事を作成したら、

 

  • そのブログ記事のURL(パーマリンク)

 

  • メタディスクリプションに作成した文(120文字)

 

を貼り付けて、140文字以内になるように編集してつぶやきます。

 

これだけです。ホントに簡単~!!

 

ポイントとしては、140文字以内におさむめるために

 

  • パーマリンクURLはあまり長い文字数で作らないこと

 

  • メタディスクリプションには狙うキーワードを含めておく

 

以上です。

 

でも、ただつぶやくだけでは足りないので、自分のフォロワーを増やしていって、更にアップしていきましょう。

 

芸能人・スポーツ選手の記事とTwitterの相性が良かった!

伸び悩んでいた時期に少しずつ、敬遠していた芸能人やスポーツ選手の記事を投稿し始めました。

 

それとセットで、Twitterでつぶやくことも開始。

 

そして、Twittbotにあらかじめつぶやきを登録しておくと、勝手につぶやいてくれるので、便利ということで初めてつぶやきを登録しました。

 

https://twittbot.net/

 

芸能人・スポーツ選手記事を中心に、他のお悩みジャンルも登録。

 

元々WordPressとTwitterを連携させているので、初めて記事投稿するとTwitterでつぶやくようにはなっていて、その時に反応が良かったものや、

比較的アクセスのあるものを12個ほどピックアップして、Twittbotに登録しました。

 

翌日の朝起きてアクセスを確認すると、1日50PVほどしかないのにすでに100PV超え!

 

Twitterのことをすっかり忘れていたので、何事かとかなりびっくりしました~。

 

その後もTwittbotは1時間おきにつぶやいてくれますので、アクセスが伸びまくりその日は400PV超え。

 

 

 

これは、いくつかの記事のアクセスが伸びたためですが、ほぼ芸能人とスポーツ選手の記事でした。

 

お悩み系で普段アクセス多めの記事もいれましたが、さっぱりダメ。

 

でも、Twitterでつぶやいた翌日からは、PV数が底上げされて1日200PVは伸ばせるようになりました。

 

最近の使い方としては、テレビを見ていて、記事にした芸能人が出演していれば、

 

その放送のタイミングでリアルタイムにつぶやく+Twittbotの組み合わせ

 

で少しでもアクセスを伸ばそうとしています。

 

でも、芸能人記事は飽きられると見向きもされないので、話題になっている旬の時期につぶやくのがベストです。

 

今ではTwitter経由の流入は100~200PVぐらいありますかね。

 

Twitterをしていなければ、このPV数はなかったものなので、Twitterでつぶやくだけで100PVも稼げるならやりますよね!

 

難しくはないので、是非試してみてください。

 

そして、もっと効果的に活用する方法はあるそうですが、なかなか手が出せていない状態・・・。

 

ハッシュタグもうまく使うともっとアクセス伸びるそうです。

 

早いうちに試して、またお知らせしますね!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪