ツイッターのシャドウバンを受けてから回復する方法は?

目安時間:約 6分

こんばんは。

 

1週間のうちに2回シャドウバンを受けたちはるです・・・。

 

そう、前回ツイッターのシャドウバンを受けた話をブログに更新した当日の夜、再びシャドウバンを受けたんです、、、泣

 

最近は全体的にアクセスが落ち込み気味で、ツイッターからの流入を増やしたくて焦ってたんですよね。

 

でも、焦ったところ、せっかくシャドウバンから復活してすぐに再び同じ過ちを犯すという、アホなことをしてしまいました。

 

ツイッターのシャドウバンを受けてから回復するには?

1回目のシャドウバンに気づいたのは、その原因を作った日から3日後ぐらいだったので、前回のブログ記事を更新した後でアカウントを確認したらシャドウバンが解除されていました。

 

一応、ツイッターのシャドウバンから回復する方法をググってみると記載しているブログがあったので、そこにツイッターのシャドウバンを解除する方法がありました。

 

その方法をご紹介します。

 

ツイッターの該当アカウントにログインして、もっと見る→設定とプライバシーをクリック。

 

下の方に、twitterデータ、があるのでクリック

 

興味関心と広告のデータをクリック

 

twitterから取得した興味関心、をクリック

 

すると、右側にいろんなワードがずらっと並んでいて一番右側のチェックボックスのチェックをひとつずつ外していくという方法です。

 

何の為にしているのかはよくわかりませんが、twitter上のデータを一度リセットするイメージなんだと思われます。

 

これをしてしばらく放置するとシャドウバンから復活するとのことでしたが、1回目はシャドウバンを受けて3日目に知って対応して数時間で復活できたので、

 

この方法はアリだったんだな、と思いました。

 

ところが・・・

 

すぐに2回目のシャドウバンを受けて翌日には様子がおかしいのでシャドウバンかどうかを確認、その後すぐに同じ方法でチェックを外しました。

 

でも、待てど暮らせどシャドウバンが解除されず、その2日後に復活を遂げました。

 

と、いうことはあんまり効果がないかも・・?と今は感じております。

 

でも、もしかしたら本来はシャドウバンの解除には3日必要なところを2日で済んだのかもしれないので、一概にナシな方法とも言えません。

 

ですので、シャドウバンされたら念のためにこの方法で対応しておくといいのかなと思いました。

 

ツイッターから2回目のシャドウバンを受けた原因は?

2回目のシャドウバンを受けた日は夜からトレンドラッシュが続いていました。

 

私の記事になっている芸能人やスポーツ選手がツィッターのトレンドに上がりまくり、テレビ出演もたくさんあって、手動で記事のURLとリード文、ハッシュタグを2つぐらいつけてツイートしてました。

 

でも、ツイートしたもののあまりアクセスが良くなくて、同じ記事のツイートをハッシュタグを変えてみたりハッシュタグなしにしてみたり試していたので

 

一部のツイートがスパム判定を受けたようです。

 

ツイートしたのにあまりにもアクセスが増えないのでおかしいなぁと思い、調べるとシャドウバン。

 

とりあえず、そのアカウントでのBotを使っての自動ツイートは停止させて、ググったブログに書いてあったシャドウバンの解除方法を施して静かにおとなしくしていました。

 

でも、どうしてもアクセスを増やしたい!と諦めなかったので、別アカウントでどうしてもツイートしたいものだけを手動でツイートする、という方法をとっていました。

 

焦って短時間に同じようなツイートをしないように気を付けながら・・・。

 

1週間のうちに2回シャドウバンされるなんてアホやなあ、アカウント停止されたらどうしよう、、汗

 

とドキドキしていましたが、アカウントは無事生きています。

 

一般的に、ブログのURLに誘導するだけのツイートは短時間で同じハッシュタグや同じURLの誘導、ツイート内容はシャドウバンを受けやすいとのことです。

 

噂では3ツイートぐらいなら大丈夫、との話もありますが、私の場合は2ツイートでアウトでした!

 

最低でも30分の間隔を空けてツイートするのが安全かなと経験により感じました。

 

もしくは、同じツイートを繰り返さず、リード文は変更するなどひと手間が必要ですね。

 

ツイッターでの集客って奥が深いなぁと思います。

 

アクセスが爆発するハッシュタグやツイートするタイミングなどもっと検証を重ねて極めていきたいなぁ。

 

その前に、まず今後はシャドウバンを受けないように焦らず落ち着いてやっていきましょう!

 

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

にほんブログ村

 

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪