Twitterにはハッシュタグをつけると効果UP!実践してみました。

目安時間:約 6分

先日の記事では、ブログのアクセスアップを狙うなら、Twitterがいいよということをお伝えしました。

 

その記事はこちら↓↓

 

Twitterでアクセス増!どんなことをした?相性の良い記事は?

 

ブログを立ち上げた時に、WordPressとTwitterは連携しており、記事を公開するとTwitterからつぶやきされる、という流れにはなっていましたので、

 

そのためにTwitterのアカウントを取得しただけで、それ以外には活用できていなかったんですよね。

 

私はアラフォーなもんで、Twitterでつぶやいて、だからどーなの?

 

って思ってた人種なので、全くTwitterにも興味なし。

 

 

でも、世間ではTwitterってまだまだ人気があるんですね。

 

トレンド、といわれるネタがどんどんつぶやかれるので、情報が流れていく感じでそのスピード感には驚きますが、

 

この流れに乗れるなら乗っておいた方が、ブログ的にはお得なんですよ!

 

さらに、私のように芸能人や有名人の記事を書いている人なら、Twitterは絶対活用した方がいいです。

 

今回は、Twitterには欠かせないハッシュタグについて実践してみましたので、ご紹介します。

 

Twitterのハッシュタグって使い次第でブログのアクセスアップに使える!

Twitterのハッシュタグって何のために使うの?

 

と、超初心者の私にはチンプンカンプンで使い方が全くわからず、活用することはありませんでした。

 

ちなみに、

 

ハッシュタグ(#)とは、

 

Twitterを中心としたSNSで、投稿内のタグやラベルとして使われる。

 

ハッシュタグを付けておけば、何に関する投稿であるかを端的に示すことができる。

 

ということで、半角シャープ#ということですので、ご注意を・・・。

 

私のアドセンスバイブルである、FAAPの特典でtwitterのハッシュタグ戦略という期間限定特典がついていて、存分に活用できるように絶賛お勉強中です。

 

フルオートメーションアドセンスパッケージ

 

FAAPのハッシュタグ戦略ほどまで考えられたものではないですが、昨日初めてハッシュタグの効果を実感しましたので、お伝えしたいと思います。

 

昨日の夜遅くになんとなく、Twitterを見ていると、

 

サイドバー右側の「おすすめトレンド」というスペースに私が記事にしたことがある芸能人の息子さんに関するキーワードが出ているのを発見!

 

これって、私の記事使えるかも・・・と思い、いつものように記事のURL+ひとことに加えて

 

「#〇〇〇〇(記事にした芸能人の名前)」を添えてツイート。

 

ツイートして10分ぐらいで15ビューほどアクセスが増えました。

 

もう夜中だったので、そんな夜遅くにアクセスってあんまりないんですけど、しばらく様子をみていたらアクセスがどんどん増えていき、

 

朝起きたら100近くのアクセス、翌日つまり今日の現時点で150ビュー近くのアクセスが。

 

普段、1記事でこんなにアクセスが来ることは滅多にないですし、アドセンスの収益もまずまず。

 

今まで、トレンドのキーワードを見つけてもハッシュタグをつけず(つけ忘れともいう・・)つぶやいていたので、もったいないことをしたなぁ。

 

ブログのアクセスアップにはTwitterの話題のツイートに残ることが重要!

 

今回効果を発揮したのは、トレンドに上がったのは私の記事にした芸能人ではなく、息子さんだったので、

 

キーワードがすこしズレつつも、そのお父さんがとても注目されていたようで、比較的長い間話題のツイートに入れたのかなと思われます。

 

Twitterは情報の流れが速いので、タイミングが合わないと爆発的なアクセスってなかなか見込めないです。

 

だから、できるだけ長い時間話題のツイートに残ることができれば、私のように1日中アクセスが少しでもあり、その積み重ねが100アクセスとかになるんですね!

 

私のバイブル、FAAPのtwitterのハッシュタグ戦略では、もっと戦略的に説明されていますので、うまく取り入れていきたいな、と考えています。

フルオートメーションアドセンスパッケージ
ハッシュタグをもっとうまく使えたら、もっとアクセスを増やせるはず!と実感がわいてきました~♪

 

今日はこれから、私が記事にした芸能人が続々とテレビ出演するので、テレビを付けながら、Twitterでつぶやく準備をしたいと思います。

 

もちろん、ハッシュタグは忘れずに!!

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪