2021年新年のご挨拶

目安時間:約 4分

あけましておめでとうございます。

 

年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は7年ぶり?に年末年始に6連休があり、今日で連休も終わりです。

 

例年は大晦日、元旦は仕事ですし連休もないので年末の特別感はないんですよね。

 

で、今回はウキウキして6連休に挑みましたが、本業がない事以外はほぼいつもと同じ生活でした。

 

外注ライターさんも12月26日からお休みに入り、記事が足りないのでずーーーっと自分で記事を作成しています。

 

あとは、FAAPを全部読み直したり、メルマガ配信の準備もだいぶ進みましたよ!

 

まだまだ他にもやりたいことがあったんですけど、時間が足りませんね~。(;´д`)トホホ

 

 

年末年始は本業がない分、考えることはネットビジネスのことばかり。

 

2021年の目標も立てないといけませんし、もっと稼ぐためにはどうしていこうかということを考えました。

 

2020年12月でアドセンスの報酬は月1万円を余裕で超えることができました。

 

ここまで16か月もかかりました💦

 

2021年の課題として掲げていることは、

 

報酬を維持しながら伸ばすには?

 

今伸び悩んでいるブログをどうしていくか?

 

収入の柱を増やしたい

 

私のブログは記事数の割には報酬が少なくてコスパが悪いんですよね。

 

もうすでに600記事近く入ってますからね~。

 

ブログを始まるのが1年早ければ10万円ぐらい稼げてたみたいです。

 

でも、2020年はコロナのおかげで環境が激変しましたから・・・。

 

いかなる状況であっても稼げるように動いていきたいです。

 

で、この年末年始はいつも通りに作業していますが、急に思いついて始めたことがあります。

 

アドセンスブログをもうひとつ増やす

 

これで私のブログはこのブログもあわせて4つとなりました~。

 

毎月ご紹介している雑記ブログの伸びがイマイチなので、もっと伸ばす可能性として、

 

カテゴリーをもっと狭めることにしました。

 

そうすると、残すカテゴリーに合わない記事は削除しないといけないんですよね。

 

ブログから削除するカテゴリーは美容と健康。

 

それなりにアクセスがある記事もあるし、もっと記事を増やして伸ばすことができるので

美容と健康に絞ったアドセンスブログを作成しました。

 

私のブログは今までワードプレスで作成していましたが、今回は無料ブログで。

 

無料ブログでアドセンスをするメリットが私が実践する教材「FAAP」にも書いてあったので、試してみたくなりました。

 

そして、無料ブログなので始めるにあたってのお金やドメイン取得やサーバー設置などの手間がかかりませんしね。

 

手軽に進められるという点で、元旦に早速ブログを作りました!

 

もうすぐアドセンスの追加申請に出すので、また進捗はお知らせします♪

 

では、2021年も一緒にがんばっていきましょうね!!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 

■現在実践中のアドセンス教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

アドセンスの基礎から応用まで幅広くしっかり学べます。

これがあれば超初心者でもブログが運営できますよ♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

 

◆Twitterをガチでするなら、このノウハウ!◆

私はフォロワーゼロから1か月で12,400円の収益化に成功♪

詳しいことはこちらをチェック↓↓

Twitterの教科書・ツイブラ(ツイッターブランディング)

ブログを書いている人

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは3サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

2021年7月時点でTwitterガチってます。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪


女性・お小遣い稼ぎランキング

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪