新ブログ5か月目の様子!

目安時間:約 7分

新ブログ立ち上げて5か月が経ちました。

 

相変わらず、新ブログは外注ライターさんに頼らずに自分で記事を書いています。

 

8月は体調を崩して丸1週間何もしなかったり、アドセンスブログを始めて1年経ったところで、目標に全然手が届いていない状況に落ち込んだというか・・・。

 

ちょっと開き直った感もあり、よくも悪くも、焦らなくなってきたような気がします。

 

その結果、新ブログの5か月めの詳細はこちらです・・・。

 

ドメイン取得:2020年3月8日

 

1記事目投稿した日:2020年3月15日

 

アドセンスに合格:2020年4月10日

 

2020年9月1日時点の記事数:130記事投稿済

 

 

 

 

この記事では、ブログを立ち上げて5か月経った時点のアクセスや収益などの情報をお伝えします。

 

新ブログとメインブログの結果を比較してみる!

 

◆ブログ4か月目の状況(雑記ブログ)◆

 

記事数:130記事(7月は21記事投稿)

 

PV数:3月 61PV

   4月 225PV

   5月 521PV

   6月 4,060PV

   7月 2,339PV

        8月 2,704PV

 

8月の収益:3ケタ(累計2,000円ぐらい)

 

 

8月実践したこと・・・

 

  • メインブログにあった記事を移行させてリライト(4記事)して投稿。

 

  • 新規に記事を作成(17記事)

 

7月はメインブログの記事移行に頼り切っていたので、少ないながらも新規の記事を作りました。

 

ネタとしては、テレビで取り上げられたものやメルマガで「これがくるかも?」と予測されたキーワードなど、2~3か月後にアクセスがきそうなものよりも、

 

直近でアクセスを狙えるものの方が少し多かったです。

 

先のネタは、メインブログから移行して冬の記事を投稿したぐらいですね。

 

トレンドの記事を割合を増やしてアクセスをグイっと上がることに力を入れたかったんですが、私のすぐに行動できないせ性格がジャマをして、後手後手に回ってしまった感。

 

なので、爆発を起こすことはできませんでした。

 

トレンドに力を入れるためのツイッターもちょっとツイートすればシャドウバンに・・・。

 

焦りが出ているのか、間隔を空けてツイートしないといけないのに、待てない(*´σー`)エヘヘ

 

ツイッターがバンされたせいで、数日はツイッターからの流入がなくなりアクセスが半減することも。

 

今だに、私のブログはBingからの流入がメインでGoogleは少しだけ、全体の半分ぐらいがツイッターからなのでツイッターからバンされると痛いです。

 

8月のアクセスは1日最低でも50PVはくるようになり、多い日で150PV弱。

 

平均で70PVぐらいでしょうか。

 

1年前に立ち上げたメインブログよりはPV数の進捗はいいんですが、アドセンスの単価が低くて1か月で4ケタの報酬はかなえられませんでした。

 

これからは、もっとアクセスを集めないと月1万の壁は厚すぎてつらい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして、ずーっとASPにも力を少しだけ入れるようにしたんですけど、8月はついに楽天の売り上げゼロ、報酬ゼロ!

 

今までは少なからずビール2本ぐらい買える報酬があったんですけど、全然ダメでした。

 

商品の選定やリンクの貼る位置などマズイところもあると思いますが、キーワードとASPの絡め方を工夫してみないとな、と思っています。

 

そんなことも考えながら、キーワード選定はずらしキーワードを中心に考えてとことん穴場キーワードを狙う!

 

ということをやっています。

 

また、トレンドはやっぱり使い捨てではなく、毎年使えるキーワードで展開する方が自分には合っているかなと感じました。

 

いろんなことにアンテナを向けて、現状から3か月後はどんなことが需要があるか、ということを考えてみます。

 

このキーワードはきそう!という受信アンテナがほしい・・・。

 

今、私が活用しているのがYAHOOのリアルタイム検索アプリです。

 

スマホに入れておいて、時間が空いたところにちょこっとチェックすればツイートのネタも見つかりますし、

 

これをキーワードにすると長いこと需要が出そう、とか

 

こんなキーワードもアリだな

 

と考えるようになり、記事をアップしてすぐにアクセスがきたキーワードもありましたよ。

 

YAHOOのリアルタイムからは多くて20位までしか見ることができませんが、アプリなら100位までみることができます!

 

キーワードの情報収集にはすごい使えますよ♪

 

是非インストールしてくださいね!

 

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

にほんブログ村

 

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪