雑記ブログ12か月目の様子。(1年経ちました・・・)

目安時間:約 10分

ここ数か月雑記ブログの経過報告しかしていない・・・💦

 

2021年3月が終わり、雑記ブログ12か月目終了しましたー。

 

アドセンスを始めてからはもう1年8か月も経ちました。

 

1年8か月前はアドセンスで稼げる気が全然していなかったんですけど、

 

右も左もわからないヤツでもアドセンスなら稼げる!

 

そんな思いが最近は確信に変わりましたー。

 

ドメイン取得:2020年3月8日

 

1記事目投稿した日:2020年3月15日

 

アドセンスに合格:2020年4月10日(2回目で合格!)

 

2021年3月31日時点の記事数:274記事投稿済

 

 

 

この記事では、ブログを立ち上げて12か月経った時点のアクセスや収益などの情報をお伝えします。

 

ブログの結果を振り返って

 

◆雑記ブログ12か月目の状況◆

 

記事数:274記事(2021年3月は20記事投稿)

 

PV数:3月 61PV

   4月 225PV

   5月 521PV

   6月 4,060PV

   7月 2,339PV

       8月 2,704PV

   9月 2,890PV

   10月 4,228PV

     11月 4,489PV

   12月 6,417PV

2021年1月 7,916PV

   2月 13,255PV

   3月 25,762PV

3月のアドセンス報酬:約13,000円ぐらい(この雑記ブログでは最高額!)

 

 

2021年3月単月で2月の倍くらいのアクセスを集めることができました。

 

2月は20記事を投稿しました、それほどたくさん投稿した感じもないですね・・・。

 

そのうち自分で作成した記事は8記事ですべてトレンド系です。

 

外注さんにはロングやミドルネタを記事作成してもらっています。

 

以前、外注さんにトレンド記事を作成してもらったことがありますが、難しかったみたいで・・・

 

納品タイミングが遅れるとアクセスにも影響が出ますし、自分で対応する方が効率的と考えまして今に至ります。

 

また、2月は外注さんに25記事作成してもらっているんですが、まだ投稿できていないものも多数あります。

 

 

トレンド記事でアクセスの底上げを狙う!

 

苦手意識の強かった「トレンド」にだんだん慣れてきましたー。

 

とあるメルマガ発行者さんのトレンドネタ情報を活用しつつも、それを応用して自分で記事にできそうなネタをピックアップ。

 

3月に自分で作成したトレンド記事のネタは・・・

 

ユニクロと〇〇のコラボ

 

あつ森と〇〇のコラボやマイデザイン

 

新しいカフェの待ち時間や混雑情報

 

食べ物の新商品情報

 

などでした。

 

正直なところ、ほとんど興味のないネタばかりです・・・。

 

食べ物の新商品情報も、私はグルテンフリーで小麦粉断ちしているので、ほとんど食べないものが多いし(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、世の中ではこんなものが流行っているのね、と思いながら情報通の友達より詳しかったりします!

 

3月に作成した記事は大当たりはなかったんですが、2021年4月4日時点で1記事100PV程度アクセス集めた記事ありますよー。

 

作成してすぐの記事で100PVぐらい稼げたら、私的には十分です♪

 

あ、あとトレンドネタで1月2月に作成した記事が最近グンとアクセスが伸びたものがいくつかあるので、今後注目した方がよさそうなネタをご紹介します。

 

それは・・・

 

Youtubeです。

 

今までそれほどYoutubeを見たことがなかったのでうまい例が出せないのですが、

 

Youtuberが動画内で紹介したもの

 

Youtuberが動画内で食べたもの

 

Youtuber、TikTokerなど

上記のネタで作成した記事が作成当初は鳴かず飛ばずだったのが、1~2か月ぐらいで検索上位に上がって毎日アクセスが50PV以上はきてます。

 

Youtuberが動画内で紹介したものは、ヒカキンさんなどの超有名Youtuberが紹介したものでも穴場キーワードがあれば狙えそう。

 

食べ物に関しては、ある食べ物をYoutuberが食べた動画がバズってそれをマネして他のYoutuberも食べて流行る、みたいなものがいいかな、と。

 

  • 私たちが普段食べたことないもので、動画をみると美味しそうなもの。

 

  • ツイッターのトレンドやYahooのリアルタイム検索に上がっていると即記事作成!

 

  • キーワードはどこで買える、とかカロリーは?とか、食べ方など・・・。

 

ちょっと違うかもですが、以前女優の仲里依紗さんが機内食をお取り寄せしていて食べる動画を観たんです。

 

例えば他のYoutuberもマネしている人が多ければ興味ある人も多いのではないかと思われます。

 

あっ、大食いYoutuberさんが食べているものなんかも狙い目かもしれませんねー。

 

Youtubeをチェックしてみようっと。

 

ミドル記事もがんばってます!

そして、3月のミドル記事といえば「ひな祭り」。

 

1年前に作成したひな祭り関連の記事のリライトと、新しく記事を作成してもらったりしましたが、恵方巻きほどはいきませんでした。

 

なのに、3月のアクセスが2月の倍にもなってアドセンス報酬が1万円超えたのか?!

 

3月一番アクセスが多かったのはやっぱり総合するとミドル記事なんです。

 

1年前に作成した記事が今年はかなり稼いでくれました。

 

1年前のキーワード選定やライバルチェックが間違ってなかったんだ、と嬉しかったです。

 

ミドル記事でもひな祭りでも需要があったのは、ズバリ「入学式」。

 

今年作成した記事も含めて入学式関連の記事を5記事作成して、2記事が検索上位に上がり毎日アクセスがありました。

 

まだ入学式がこれからのところも多いので、アクセスは増え続けています。

 

驚いたのは、入学式に関してアクセスが増え始めたのは年明けすぐの1月から。

 

2月に入ると毎日100PV以上のアクセスがあって、ピーク時には1日600PV。

 

と、いうことは「入学式」は1月から4月上旬まで毎日平均100PVは稼げるネタということが判明しました!

 

そんな早い時期から検索されるとは思っていなかったんで、びっくりです。

 

記事作成した1年前にはほとんどアクセスがこなかったキーワードになぜ、アクセスが集まるようになったのかにはコツがありました。

 

それはまた後日に記事にします・・・。

 

 

 

 

■アドセンスおすすめ教材■ FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

>>フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

↑↑

ちはるもただいま実践中!
FAAPはアドセンスの教材としても、外注の手順もくわしく書かれています♪

しかも、外注さんとのやり取りで使えるテンプレートやマニュアルなどもそろっていて、至れり尽くせりの教材であることは間違いありません!!

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

にほんブログ村

 

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 

■現在実践中のアドセンス教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

アドセンスの基礎から応用まで幅広くしっかり学べます。

これがあれば超初心者でもブログが運営できますよ♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪