雑記ブログ8か月目の様子!

目安時間:約 7分

11月も終わっちゃいました・・・。

 

2020年もあと1か月、思い残したことありまくりです💦

 

もっと記事投稿しないといけなかったし、メルマガ配信の準備もしないといけなかったし・・・

 

など、まだまだやるべきことはあるので残り1か月悔いの残らないように行動したいですね。

 

そんな、2020年11月、雑記ブログ8か月めの様子をご紹介します。

 

ドメイン取得:2020年3月8日

 

1記事目投稿した日:2020年3月15日

 

アドセンスに合格:2020年4月10日(2回目で合格!)

 

2020年12月1日時点の記事数:194記事投稿済

 

 

 

 

この記事では、ブログを立ち上げて8か月経った時点のアクセスや収益などの情報をお伝えします。

 

ブログの結果を振り返って

 

◆雑記ブログ8か月目の状況◆

 

記事数:194記事(9月は25記事投稿)

 

PV数:3月 61PV

   4月 225PV

   5月 521PV

   6月 4,060PV

   7月 2,339PV

       8月 2,704PV

   9月 2,890PV

   10月 4,228PV

   11月 4,489PV

 

11月のアドセンス報酬:3ケタに舞い戻る・・・泣(累計6,000円ぐらい)

 

全然良くないやん・・・。

 

2ブログ目なのに、8か月でたったこれだけです、恥ずかしいぃ!

 

10月にアドセンス報酬を4ケタに伸ばしたのですが、11月PVは10月より伸びたにも関わらず、報酬は3ケタに華麗に?

舞い戻りました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

クリック数が減ったか、クリック単価が安かったか・・・どっちもな気がするんですけどね。

 

この雑記ブログの問題点としては、Bingだと検索上位にあがるけど

 

Googleだと全然上位にもひっかからない記事が多いという点。

 

ただ、Bingにも検索上位に上がらなければアクセスなんてないに等しいので、Bingで上位であるだけでも感謝感謝。

 

そのせいもあって、アドセンスのクリック数には影響あると思います。

 

また、ASPについては11月過去最高の報酬を獲得!

 

楽天アフィリの報酬が2,000円超えました~。

 

楽天アフィリはほぼ、この雑記ブログからのクリックなのです。

 

トレンド記事に挑戦中!

雑記ブログの11月はテレビ番組の記事とトレンド記事を中心にほぼ外注さんに発注して作成、自分で書いた記事は10記事程度。

 

11月もある1人の外注さんが記事作成してくれました。

 

ついに、苦手で避けていたトレンドに挑戦。

 

あるメルマガ発行者さんがLINEでネタ配信をしてくれていて、そのネタから記事を作成してみました。

 

ユニクロ、鬼滅の刃、ブラックフライデー、という旬のキーワードなどなど。

 

やっぱり稼いでいる方は情報収集をマメにされていますし、目の付け所が違うなぁと感心・・・してる場合じゃないっ!

 

自分で情報収集せーよ、ってね・・・。

 

でも、メルマガ発行者さんのネタで記事を投稿すると数日で数百アクセスを稼ぐことができましたよ。

 

このネタがなければ11月はPV数も伸びなかったし・・・あとはクリック数が増えるとよかったんですけど。

 

内部リンクやASPを絡めたりするとかの工夫は必要だなと思いました。

 

12月も引き続きネタ配信もらって記事作成していこうと、それを参考に自分のトレンド感度を高めたいと思います!

 

 

ちなみに、もうひとつ運営している芸能人やスポーツ選手のブログは25記事を投稿しました。

 

11月は2ブログ合計で50記事の投稿です。

 

そして、11月はやっと2ブログ合計のアドセンス報酬が1万円をギリギリ達成しましたっv( ̄Д ̄)v イエイ

 

2ブログの記事数はなんと500記事超え!

 

1年3ヶ月(15か月)500記事投稿して1万円です、どうですか、時間かかり過ぎでしょ?

 

早い人はブログ立ち上げて3ヶ月ぐらいで1万円なんか余裕とかいいますけど、センスがあるかものすごーーく努力しているんだろうと思います。

 

私の今までの努力なんて努力に値しないかもしれませんが、マイペースに更なる目標に向けて継続していきますよー!!

 

 

■アドセンスおすすめ教材■ FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

>>フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

↑↑

ちはるもただいま実践中!
FAAPはアドセンスの教材としても、外注の手順もくわしく書かれています♪

しかも、外注さんとのやり取りで使えるテンプレートやマニュアルなどもそろっていて、至れり尽くせりの教材であることは間違いありません!!

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

にほんブログ村

 

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 

■現在実践中のアドセンス教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

アドセンスの基礎から応用まで幅広くしっかり学べます。

これがあれば超初心者でもブログが運営できますよ♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪