新ブログ6か月目の様子!

目安時間:約 6分

新ブログ立ち上げてもう、6か月が経ちました。

 

初めてブログを立ち上げて2つ目のブログとなる新ブログは、思うようにいってません・・・。

 

記事数が思うように増やせていないし、アドセンス報酬もイマイチ。

 

そんな、新ブログの6か月めの詳細はこちらです。

 

ドメイン取得:2020年3月8日

 

1記事目投稿した日:2020年3月15日

 

アドセンスに合格:2020年4月10日

 

2020年10月4日時点の記事数:150記事投稿済

 

 

 

 

この記事では、ブログを立ち上げて6か月経った時点のアクセスや収益などの情報をお伝えします。

 

新ブログの結果を振り返って

 

◆ブログ6か月目の状況(雑記ブログ)◆

 

記事数:150記事(9月は17記事投稿)

 

PV数:3月 61PV

   4月 225PV

   5月 521PV

   6月 4,060PV

   7月 2,339PV

       8月 2,704PV

   9月 2,890PV

 

9月の収益:やっと4ケタ達成!(累計3,500円ぐらい)

 

6か月で150記事・・・1日1記事も投稿できていませんね。😵

 

4か月目にプチ爆発した以来は大きく爆発することはありません。

 

トレンドがきっちりと実践できていないせい、なんですけど。

 

メインブログは芸能人やスポーツ選手の記事で攻めているので、新ブログは人物以外のネタで構成すると決めているので、人物以外のトレンドがちょっと苦手。

 

手っ取り早くアクセス上げるなら芸能人記事の方が早いな、と実感しています。

 

自分で記事を書くにも書きやすいし、外注するにも募集したら応募が必ずきます。

 

そして、9月はイベント記事を意識して用意してました。

 

9月に花火大会があるので、その記事を7月下旬に投稿してたところ、結局花火大会は中止に。

 

また、意外だったのが「お彼岸」関連のキーワードにアクセスがきたこと。

 

Yahooリアルタイム検索で「お彼岸の入り」から2.3日はトレンドに上がっていてツイートすればアクセス増。

 

私が選んだキーワードでは爆発、まではいきませんでしたが、プチプチ爆発ぐらい?

 

お彼岸って秋分の日の前後3日間と長いし、「お彼岸」「彼岸入り」などでトレンドに上がっていたのでうまく絡められるともっとアクセスや報酬アップを狙えたと思います。

 

ちなみに、私は記事にしていなかったけど9月は「重陽の節句」もトレンド入りしていました。

 

1年間の祝日や昔からの伝統や習慣も意外とYahooリアルタイム検索で上位に上がっていますので、どストレートのキーワードから穴場を探すか、ずらしキーワードで記事を作ると良さそうかなーと思いました。

 

そして、収益ですが・・・アドセンスの単価が低いですよねぇ!

 

単価が悪い日は、1日の報酬2ケタの日も時々あります。

 

1年前なら、2,800PVあればもう少し稼げたんじゃないかな?

 

ちなみに、ASPも細々とやってますが全然ダメ。2か月連続売上なし、報酬なし(´;ω;`)ウゥゥ

 

アクセスは断然増えているんですが、ダメなんですよね。

 

あ、それと1週間前にFAAPの特典でもらった、「テレビ番組戦略」を実践しようとテレビ番組から記事作成をしてくれる外注さんを募集出してみました。

 

これも、なんと応募ゼロで募集期間の1週間が終了。

 

特典をもらってすぐに行動した方が先に募集をたくさんかけておられてまして・・・私の報酬は高い方だったんですけど

 

募集要項がみんな同じテンプレートを使っているので、ほぼ同じ内容。

 

私が募集をかけるタイミングも少し遅かったので失敗ですね。

 

テレビ番組戦略は自分で記事を書いてみて、今まで募集していなかった「お悩みネタ」で記事作成してくれる外注さんを募集かけようと思います。

 

ちなみに、10月の外注さんは3名確保しています♪

 

この3名さんは数か月のお付き合いですが、良い感じに記事作成してもらえるので少なくても30記事ぐらいは確保できそう。

 

今から急いで外注さんに渡すキーワードを作ります!

 

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

にほんブログ村

 

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪