雑記ブログ7か月目の様子!

目安時間:約 7分

10月もあっという間に過ぎていきました・・・

 

本業の勤務先が変わって2か月目に突入して、いろんなことが変わり、まだ体がついていけてない💦

 

驚くほど、毎日寝落ちの日々なんですよ・・・。

 

そんな中でもブログの更新だけはペースアップしたい!!

 

ということで、外注さんにがんばってもらいました。

 

そのおかげで、全ブログ合わせてのアドセンス報酬が1万円に到達しそうな感じです♪

 

そんな、雑記ブログ7か月めの詳細はこちらです。(もう新ブログでもないので、雑記に変更しました)

 

ドメイン取得:2020年3月8日

 

1記事目投稿した日:2020年3月15日

 

アドセンスに合格:2020年4月10日

 

2020年11月1日時点の記事数:172記事投稿済

 

 

 

 

この記事では、ブログを立ち上げて7か月経った時点のアクセスや収益などの情報をお伝えします。

 

ブログの結果を振り返って

 

◆雑記ブログ7か月目の状況◆

 

記事数:172記事(9月は22記事投稿)

 

PV数:3月 61PV

   4月 225PV

   5月 521PV

   6月 4,060PV

   7月 2,339PV

       8月 2,704PV

   9月 2,890PV

   10月 4,228PV

 

10月の収益:4ケタ達成!(累計5,000円ぐらい)

 

まだ、1日1記事も投稿できていませんね。😵

 

そして10月はやっと過去最高のPV数を達成!

 

それでも、進捗としては全く良くないと思います。

 

やっぱり、大きくアクセスを伸ばすトレンド記事が効果を成していないことが原因ですね。

 

1年前は花火大会の記事で200~300PVぐらい稼げたのが、それに代わる記事が用意できていない・・・。

 

という点が反省点です。

 

大きかったのが、またTwitterの企業のプロモーションのハッシュタグと記事内容がマッチしたので、ツイートしてみたところ

アクセスがプチ爆発しました!

 

キーワードはパピコではないですが、ツイッターの右側に「〇〇によるプロモーション」とあれば自分の記事と絡めることができないかを考えてみましょう!

 

そして、記事のURLとちょっとしたリード文、プロモーションで使われているハッシュタグをつけてツイートです。

 

これ、うまく当たれば大きくアクセスが伸ばせます。

 

過去に一度経験していますが、その時は3,000PV伸ばせました!

 

ついでにASPもあれば記事内にはりつけておくと商品が売れる可能性が上がりますよ~。

 

企業のプロモーションは丸1日掲載されていることが多いので、何回かにわけてツイートしたりします。

 

が、今回は運のいいことにそのハッシュタグで検索すると、私の記事がプロモーションが終了するまでずーっと公式アカウントの次に居続けることができた、というのが大きかったんです。

 

Twitterは情報が流れていくので、なかなか定位置にとどまることも難しいと思いますが、ラッキーでした♪

 

結果2日間でその1記事だけで約800PVまで伸ばすことができ、アドセンス報酬もいつもより多く稼ぐことができました。

 

 

ちなみに、ASPは過去2か月全く売上なしでしたが、やっと動きが出てきました、

 

と、いっても報酬1,000円もないですけどね。

 

芸能人・スポーツ選手のブログは外注さんが大活躍!

雑記ブログの10月はテレビ番組の記事を中心に作成、自分で書いた記事は8記事。

 

10記事以上は一人の外注さんが記事作成してくれました。

 

そして、もうひとつ運営している芸能人やスポーツ選手のブログは38記事を投稿しました。

 

こちらは3人の外注さんにお願いしましたが、自分で記事作成は一切できませんでした。

 

と、いうことは10月私が記事作成したのはたったの8記事。

 

それなのに、10月は2ブログで38+22記事の60記事を投稿できたんです!

 

多分、ブログを始めて1年2か月史上初めての最高投稿数で、外注さんにほぼ丸投げすることができましたー。

 

テレビ番組の記事もキーワード選定が楽なので、ささっとタイトルや見出しも作成できますが、

 

芸能人やスポーツ選手の記事もゴシップを狙わなければキーワード選定が楽です。

 

手早く外注さんに記事作成依頼が出せるのでおすすめです。

 

テレビ番組の記事作成はもっとアクセスが爆発できるように、引き続きブラッシュアップしてやります。

 

テレビ番組の記事作成や結果についてはまた別記事でご紹介しますね!

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

にほんブログ村

 

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. Risaきち より:

    初めまして、こんにちは。
    Risaきちと申します。

    まさに!今アドセンス申請をしようとしているところです!
    凄いですね!分析と結果がとても参考になりました^^
    私も頑張ります!
    ありがとうございました!!

    • chiharu より:

      Risaきち様
      はじめまして、コメントありがとうございます。

      Risaきちさんはアドセンス申請されるんですね!!
      その一歩すごいことですよ♪

      合格できるように応援しています。
      何かお役に立てることがあればいつでもどうぞ~。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪