ブログやブログ記事を添削してもらいました!

目安時間:約 8分

毎日、ブログへ記事投稿をせっせとしています。

 

でも、自分では一生懸命なんですけど、思うように結果が伴わないのとGoogleアップデートでアクセスが半減したこともあって、ぼーっと考えることが増えました。

 

なぜ、アクセスがこないんだろう?

 

アクセスがきても、収益が伴っていない・・・。

 

 

などなど。

 

モチベーションで作業をせずに、淡々とこなしたいところですが、モチベーションに左右されまくりな私。

 

毎日2ブログ2記事の投稿と決めていましたが、時々滞ることもあります・・。

 

今回は、ブログを立ち上げて丸10か月経とうとしている今、改めて気付いたことをお知らせします。

 

ブログにアクセスに来ないのは間違いなく何かが間違っている!

ブログを立ち上げた当初からいろんな人のメルマガを読んでいます。

 

いろんな人といっても、アドセンスやアフィリエイトで実績を持っていらっしゃる方限定ですが・・。

 

今では約10人ほどの方のメルマガを購読していまして、私が教材として購入したFAAPもとあるメルマガ発行者の方を通して買いました。

 

メルマガを登録する際に、無料レポートプレゼントがありますので自分がそのレポート欲しい!と思う方のメルマガを選んでいるんですけどね。

 

 

教材として購入したFAAPやメルマガ発行者さんの無料レポートを参考にして私も日々実践しているわけです。

 

私のアドセンス教材!フルオートメーションアドセンスパッケージ

 

 

そして、メルマガを読んでいると、

 

  • 「月10万稼げる方法教えます!」

 

  • 「1か月でアクセスが爆発する方法!」

 

とか、初心者の私にとっては魅力的なフレーズで、読んでみると「私にもできそう!」って思うんです。

 

で、いろんなノウハウから自分にできそうなものをピックアップして、実践して・・・ってするんですけど、結果が出ないんですよ。

 

ノウハウ通りにやっているのに、なんで??って思いますよね~。

 

・・・そんな状態が今年に入ってから続いていました。

 

 

3ヶ月くらいまでは、私の先生(彼氏)にキーワード選定とタイトル付けを中心に添削してもらっていましたが、今では添削なしですべて一人で考えて実践しています。

 

時々は先生に気にかけてもらえますけど、

 

一人でやっていると自分のしていることが合っているかどうかって気になりますよね。

 

 

そこで、購読しているメルマガ発行者さんにブログ添削と記事添削をしてもらう機会があったので、迷わず応募してみました。

 

 

あ、急にメルマガ発行者さんにブログ添削してください!!ってお願いしてもしてもらえませんので、ご注意ください。

 

添削は、メルマガ発行者さんから教材を購入する際の特典であったり、企画として添削してもらえるチャンスがあります。

 

 

時期はそれぞれ違いますが、二人のメルマガ発行者さんに添削をお願いしました。

 

1人は新しく作ったブログ自体の添削を、もう一人にはある1記事の添削でした。

 

ブログの添削をお願いした・・・その結果は?

ブログ全体の添削をしたもらった方からは、

 

タイトルにキーワードを詰め込み過ぎ

 

キーワードのライバルチェックが甘い

 

という指摘を受けました。

 

私はタイトルに狙うキーワードを全部入れようとしていまして、その結果ただキーワードをつなげただけのタイトルになっていましたので、そこを指摘されました。

 

そして、キーワードのライバルチェックについては、「allintitle:」の数が200件とかのキーワードを狙っていたので、そういったキーワードでは上位表示するのは難しいとの意見でした。

 

一方、ブログの1記事のみを添削してもらった方からは、

 

タイトルに違和感がある。不自然な文章である。

 

など、指摘を数か所受けました。

 

キーワードのライバルチェックに関しては、「allintitle:」の数も必ずチェックするようにしているので、改善されましたが、問題はタイトル。

 

添削してもらった記事のタイトルも、キーワードを詰め込んでつなげただけになっていたんです・・・。

 

お二人ともほぼ同じ指摘に、ガクッとなりました。

 

「あぁ、前に指摘されてたのに、忘れてる・・・私ってアホ。」

 

 

しかも、先生からもタイトルの指摘受けてた!私のアホ~!

 

https://door-to-smile.com/blog/blog-title.html ‎

 

 

キーワード選定やタイトル付けをしている時に、自分の作ったタイトルを見て「センスないなー」と思ってたんですけど、

 

センス以前にしないといけないことを実践できていなかっただけなんです。

 

 

タイトルが魅力的でなければ、まずクリックしてもらえないので、タイトルはすごく重要。

 

でも、記事数を投稿しないといけないことにばっかり気がいって、キーワード選定やタイトルがかなり疎かになっていたんです。

 

添削をしてもらってやっと気づきました!

 

自分では、

 

教材やレポートを読んで勉強した →勉強したつもり

 

教材やレポートの通りに実践している  →実践しているつもり

 

教材やレポートの内容をよく理解している →理解しているつもり

 

 

ちゃんとやっているつもりでも、それはやっぱり「つもり」で終わっているんですよね。

 

自分の都合良いようにアレンジしてしまったり、間違った解釈をしているので、結果が伴わないと実感しています。

 

 

だから、教材の通りに実践すれば必ず結果は出る!

 

結果が出ないのは間違いなく何かが間違っている!

 

のですよ~。

 

何かが間違っているの「何か」は人それぞれなので、気付くためにも自分で分析をするか、誰かに添削をしてもらったりすることはとても大切ですね。

 

1人で考え込まず誰かに相談するって、必要だなぁと実感したのでした。

 

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪