ブログを続けられる理由はメルマガ配信がしたいから!

目安時間:約 7分

ブログってしんどい・・・。

 

こんな風に思う時がたびたびあります。

 

私は現在、このブログを含めて3ブログを運営中です。

 

他の2ブログはアドセンスの雑記ブログで、毎日1記事ずつの投稿を目標にしています。

 

そして、私は会社員で本業があるので、ブログの作業は休日かスキマ時間にしかできません。

 

 

ブログの作業のうち、何がしんどいって

 

  • キーワード選定と記事作成

 

この二つを含む作業を毎日継続することなんですよね・・・。

 

 

私はブログを初めて運営してから10か月経ちましたので、さすがに毎日継続することに抵抗はないんですけど。

 

ヒマな時間ができれば、PCの前に座るのが普通になって、逆に何もしない日はなんとなく不安な気持ちにもなるようになりました(*‘∀‘)

 

でも、この作業に見合う結果というか、稼げていないとブログを運営する意味も見い出せなくなってきますね。

 

そうすると、ブログってしんどい、もう辞めようかな、と考えることもありました。

 

副業で稼ぐのはブログだけじゃない!

 

私がブログ運営をする目的はもちろん「稼ぐこと」なんですけど、絶対にアドセンスブログで稼ぎたい、とまでも思っていません。

 

今後の予定としては特化ブログにも挑戦してみたいし、いつか自分の教材を作ってみたいな~、転売も稼げるのかな~、なんてことも考えています。

 

でも、アドセンスはきちんと自分で納得のいく結果を残したいと思っているので、今集中して実績を作っているところです。

 

で、その様子をこのブログに残しているのですね。

 

 

実は、この実践記ブログを運営するきっかけとなったのが、メルマガとの出会いでした。

 

副業としてアドセンスブログを運営始めた頃は、まだメルマガの存在を知りませんでした。

 

ブログ運営を初めて数か月経った頃に、彼氏からメルマガを読んだ方がいいよ、とアドバイスを受けて彼氏のおすすめする人のメルマガに登録して読み始めました。

 

一番最初に購読したのが、こちらのメルマガです↓↓

 

草薙さんのメルマガ

 

メルマガを読む目的っていうのが、アドセンスに関する情報やノウハウを発信されていたりするので、勉強になるからということでした。

 

アドセンスを始めたものの独学って難しくて、ネットでググっただけの情報では限界があり、何かしらの教材がほしいと絶対に

思うようになります。

 

そんな時にメルマガを読んでいると、自分にでもできそうな教材を紹介してもらえたり無料の特典で有益なノウハウがもらえたり、と今までいろんな特典をもらって活用してきました。

 

また、他の人たちはどんな風にキーワード選定をしているのか、どうやって作業の時間を作り出しているのか、とかも知ることができて、

 

あぁ、こんなやり方もあるんやー、私のやり方は間違ってたなー、同じやり方だからホッとした、とか不安な気持ちが解消されることもあるんです。

 

 

そして、私がチンタラしていた時期があったのですが・・・。

 

それは、1日1記事投稿もできずにダラダラしていて、稼げていなかった初めの3ヶ月。

 

そんな私に愛想を尽かせた彼氏が4か月目にとうとう、二人で共有していた(正確にいうと共有させてもらっていた、彼氏が買ったものだからね)アドセンス教材をすべて没収し、私は何もなくて途方に暮れていたのです。

 

 

そんな時、泣きたい気持ちをあるメルマガ発行者さんに初めてメールして、励ましていただいた時もありました!

 

 

ネットショッピングのメルマガって読まないし、面倒くさいって思ってたけど、情報発信メルマガって面白いしとても役に立つんですよね。

 

1人でネットビジネスしていると孤独ですし、メルマガで誰かと繋がっている、という感覚も悪くないです!

 

 

先日は私のブログやブログ記事を添削してもらいましたしー。

 

https://door-to-smile.com/blog/blog-kw-kotsu.html ‎

 

 

そんなメルマガで稼ぐことができることを知ったのも、草薙さんのメルマガからです。

 

草薙さんのメルマガ

 

メルマガで稼げるなんて、魅力的で読んでいくうちに私でもできそう、と思ってきました。

 

なんせ、実績がなくてもメルマガ配信できるよ、なんて言われたものですから・・・。

 

この辺の話は、また別の機会に詳しくしたいと思います。

 

 

それで、メルマガ配信をするために今、ブログをやめるわけにはいかないんですぅ~。

 

そして、私がメルマガ配信が実現したあかつきには、私がアドセンスで稼いでいく様子をお伝えすることになると思います。

 

ただいま準備中、近々配信しますね!

 

 

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪