アクセスが爆発的に上がる方法を考える。

目安時間:約 7分

新しいブログ立ち上げて2か月目に入りました~。

 

新ブログの記事数はもうすぐ40記事で、予定通りに進捗。

 

そして、記事ネタが生活のお悩みネタのロングネタと季節ネタのミドルネタで構成しています。

 

今のアクセスはほぼtwitterのみとなっていますが、3か月後先を見据えて爆発する記事を投稿していかないといけませんね。

 

当初は花火大会の記事で行く予定だったんですが、2020年はコロナウイルスの影響で花火大会を中止や延期にする自治体が増えてきたので花火大会の記事は書くだけ無駄かも・・・。

 

頼りにしていた花火大会の記事が使えないとなると、アクセスの起爆剤となるネタは何でいこうか、と考えています。

 

この記事では、

 

スポーツ選手ネタでアクセス爆発を経験!

 

トレンドネタで比較的簡単に記事にできそうなものは?

 

についてご紹介していきますね。

 

スポーツ選手ネタでアクセス爆発した経験あり。

つい2か月前の話ですが、アクセスが爆上がりを経験しました!

 

初めて立ち上げたブログ、8か月目のことです。

 

2020年入ってすぐに、ロングやミドルネタで構成していたブログに本格的に芸能人・スポーツ選手の記事を投稿していくようになりました。

 

思うようにアクセスやアドセンス報酬が上がらない状況だったので、芸能人やスポーツ選手のネタの方がアクセスが上がりやすいということでまずはスポーツ選手から。

 

私はスポーツに詳しくないけど、自分の興味のあるスポーツからということでウインタースポーツにしました。

 

初めは将来有望な若手選手から始め、次第に現在の実力者の記事を作成して投稿。

 

キーワードに意外とライバルがいなかったので、実力者の記事は投稿してすぐにアクセスが来るし、シーズン中は常にアクセスがありました。

 

そんな中、とある選手の記事が突然アクセスが爆上がり。

 

その選手の名前での検索ボリュームはそれほどなく、記事にすることを少し迷ったぐらいで、別の選手の関連記事をして内部リンクを貼りたかったので作ってみただけ。

 

しかも、その記事は外注ライターさんに作ってもらった記事で投稿したのは1月25日。

 

そして、約2か月後にある出来事が起き、私の記事が爆発したんです。

 

 

1記事だけで約5,000PV アクセスが!!

 

それまではせいぜい1日400PVあればすごいね!という状況だったので、増え続けるPV数に震えました~。

 

もし、これが超有名人だったら、もっとアクセスがあるはず!

 

自分の記事にこれだけアクセスが集まるとワクワクしますよ~(*´艸`*)

 

トレンドネタでアクセス爆発を狙う!

では、新しいブログでもスポーツ選手の記事を入れれば・・・?となりますが、ここは違うネタでいきたいところ。

 

芸能人とスポーツ選手ネタは1つ目のブログでガンガン投稿していますので、新ブログでは全く違うネタで試したいんですよね。

 

と、なるとトレンドネタといわれるジャンルに足を踏み入れてみようかなと。

 

トレンドというと、芸能人の熱愛報道や不倫ネタとか、と思うかもしれませんが、トレンドは人物だけじゃありません。

 

そもそも、トレンドとは、時代の趨勢、潮流、流行のこと。

 

今、話題になっていることをネタに記事を作ればいいんですよね。

 

例えば、「2020 トレンド」と検索してみると、ファッションの話ばかりでした、あとはメイクとかヘアーとか。

 

ファッションで記事が書けそうなら、書いてもいいですけどね・・・。

 

 

あとは、2020年に流行りそうなものとか・・・、調べると「サウナハット」流行るそうです。

 

それなら、サウナのキーワードで記事書けそうですねぇ。

 

 

そして、私は「新商品の食べ物」をターゲットにキーワードを探っていきます。

 

コンビニスイーツの新商品とか、期間限定のお菓子とか、おにぎりとかでも良さそうですね!

 

こういったネタで良いのは、「体験記事を書ける」こと。

 

実際に買ってきて食べてみた感想を記事にするとオリジナル記事が出来上がります。

 

で、試しに1記事、新商品のお菓子で記事を書いてみたんです。

 

キーワードで検索ボリュームがあったのは、カロリー・値段・アレンジ・レシピなど。

 

アレンジやレシピはライバルが多いと思うので、カロリーや値段はライバルも少なくて使えました。

 

記事内容は、カロリー、買った場所と値段(コンビニかスーパーで値段が違うから)、食べた感想、パッケージの表と裏の写真を撮って、2000文字程度の記事が出来上がり。

 

キーワード選定も楽ですし、記事作成もスラスラできて、キーワード選定も含めて投稿まで2時間程度で完了。

 

ただし、画像を撮ったり、調べないといけないことはありますけど、比較的楽に記事作成ができました。

 

これで、アクセスが来れば・・・・アップして3日ほどですが、まだ反応はありません!

 

テレビなどで取り上げられると、アクセス爆上がりなんですけどねぇ!

 

また、反応などがあればお知らせしたいと思います☺

 

 

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪