雑記ブログのアクセスが急に増えた超簡単な方法!

目安時間:約 7分

久しぶりの投稿となります☺

 

6月前半から現在にかけては、あさってのプロ野球開幕に向けて開幕投手の記事を外注ライターさんにせっせと作成してもらっています。

 

1週間ほど前に外注ライターさんにお願いしたんですが、急な依頼にも関わらず毎日1記事納品してもらえるのはほんとにありがたいですね!

 

そんな間に、私はキーワードを用意したり、メインブログの記事作成を毎日1記事していました。

 

最近は3ヶ月先のネタよりも、直近のトレンドネタを追っていまして・・・

 

新しい雑記ブログに関しても、ネタ探しはYahooニュース中心に行っています。

 

そんなとき、アドセンス合格から約2か月経った新しい雑記ブログに通常の1日アクセスの100倍ものアクセスがきましたので、ご紹介します。

 

1日30PV程度のブログのアクセスが急に100倍まで増えた!

新しい雑記ブログはアドセンス合格してから2か月ほどしか経っておらず、アクセスは1日30PVあればいい方で、1日平均10~20PVぐらい。

 

しかもこの2か月花火大会に変わるいろんなトレンドネタを試すも、うまくいかずアクセスが全然上がらない・・・とこれからの作戦をどうしようかと考えていました。

 

そんな数日前の夜、寝る前にtwitterをチェックしていたらトレンドの一番上に、「#ハッカ油万能説」というのを発見!

 

 

 

ちょうど、6月入ってすぐにハッカ油の記事を投稿していたので、

 

このハッシュタグをつけてツイートしたらいいかも!

 

と思い、#ハッカ油万能説をつけてツイートして寝ました・・・。

 

そして、翌日朝にアクセスチェックをしてみると、驚きの1,456ビュー!!

 

見間違いかと思い、何度も見直しましたよー。

 

・・・・合ってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

このグラフ、前日までのグラフがもはや見えない・・・ハハッ(*‘∀‘)

 

その後、ぐんぐんアクセスは伸びて、ハッカ油の記事だけで約2,800ビュー。

 

他の記事も相乗効果でクリックしてもらえて、1日のアクセスは約3,000ビューになりました♪

 

 

そして、その日のアクセスのほとんどはtwitterからという初めての経験。

 

 

twitterからの流入ばかりでもブログは評価されるんでしょうか・・・今後が気になります。

 

ツイッターのハッシュタグをつけるだけでアクセスアップの可能性が上がる!?

以前からtwitterでハッシュタグをつけてツイートするとアクセスがアップするよーとは言っていたものの、こんだけアクセスがアップしたのは初めてだったので驚きしかありません!

 

今までは最高でも100とか200PVのアクセスアップだったので、ハッシュタグの凄さをまた思い知りました。

 

ただ、今までと違うのは「#ハッカ油万能説」というのが、ある会社のプロモーションであった、という点ですね。

 

 

これは、ハッカ油のメーカーである健栄製薬によるプロモーションと書かれていますね。

 

つまり、メーカーさんが自社製品を宣伝するためのハッシュタグであるということは理解した上で、どーなんかなぁと思いながらツイートしたんですよ。

 

プロモーションなんで、その1日はこのハッシュタグがトレンドの一番上に上がっていました。

 

多分1日いくら、とかでトレンドの一番上に広告出せるんでしょうねー。

 

これが、日付が変わった頃につぶやいて1時間ぐらいで700PVぐらいまでアクセスがあったのは確認したんですけど、ここまでになるとは思ってもみませんでした!

 

ちなみに、味を占めて翌日にハッカ油に関する記事をもう1記事作ってハッシュタグをつけて投稿してみました。

 

もうその時点では#ハッカ油万能説のハッシュタグはトレンドからは消滅。

 

他のプロモーションが上位を独占していました。

 

やっぱり、アクセスはほぼなし。

 

 

twitterは新しい情報が次々流れていくので、アクセスが集まるのも一瞬です。

 

しかも、メーカーのプロモーションのハッシュタグの方がアクセスが爆発する可能性が高そうなので、これからもマメにtwitterチェックは欠かせません!

 

ネタ選びはYahooニュースからしたんです!

今回のハッカ油のネタですが、トレンドネタ探すなら王道の、Yahooニュース!から探しました。

 

 

Yahooニュースからネタ探すのが苦手なんです、私・・・。

 

その場のアクセスだけでなく、ロングやミドルネタとなるネタを探しているので、どうも当たりそうなネタを嗅ぎ分ける力がないというか、何かピンとこないんですよね。

 

ハッカ油だけはマスクにひと吹きするとこの夏快適に過ごせるかもー。

 

ニュースになってるし、どこかで話題になるかもな・・・

 

と思ったので、とりあえず記事作成することに。

 

そして、キーワード選定とライバルチェックをしてみると、検索ボリュームが10~100あるのに、allintitleの件数が少ない穴場キーワードがうじゃうじゃ。

 

これは上位表示デキル!と確信しました。

 

で、記事を投稿したけどブログがまだ赤ちゃんなので、順位は60位とか全然ダメ・・・。

 

10日間ぐらいはほぼアクセスのない記事でしたからね。

 

それがハッシュタグをつけてツイートするだけで3,000ビューなんて簡単過ぎです!!

 

今後は、今回のアクセスアップでこの記事とブログ全体がどう変わっていくかに注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪