ブログをコツコツ継続して収益化を目指す!

目安時間:約 5分

こんばんは、ちはるです。

 

一旦落ち着くかも?と思っていた、コロナウイルスですが、まだまだ外出自粛が続きそうですね。

 

私は大阪に住んでいますが、大阪も再び外出の自粛要請が発動。

 

でも、私の本業は在宅勤務が不可能なので、今日も出勤していました!

 

明日はお休みなので、引きこもってキーワード選定など、日ごろ思うようにできていないことを片付けます。

 

ブログをコツコツ継続して収益化!でも早いうちに結果を出す方がいい!

アドセンスはブログを開設して、記事数を増やしていけば稼げる、と言われていますよね。

 

私も、アドセンスについて教えてもらったときは、

 

楽に稼げそう(≧∇≦)

 

って思ってました。

 

そして、ひとまずは100記事を目標に記事を投稿していきます。

 

私の場合は、初めの3ヶ月は3日に1記事の超遅いペースだったので、ブログ開設4か月経っても100記事も投稿できていませんした。

 

この時の私は、とりあえずコツコツブログを継続して収益が出るまで時間がかかっても仕方ない・・と思っていました。

 

そう、この時は収益なんてほとんどない状態。

 

当初の予定では、3ヶ月で多少の収益が出ているはずだったのに、おかしいなぁ。

 

やっぱり100記事投稿できてないから、ダメなのかなぁ。

 

程度にしか思っていなくて、焦ってもいませんでした。

 

ブログを立ち上げてから8か月たった今、思うことは、

 

「最初の3ヶ月に1日1記事は投稿しとくべきだった!」

 

これだけが悔やまれます・・・。

 

やっぱり、アドセンスを始めたのは稼ぐためなので、早いうちに稼げるようにならないと意味がありません。

 

ダラダラ記事を更新していても、時間だけが無駄に過ぎていくだけ。

 

これって、わかっていることなんですけど、なかなかできないんですよね。

 

本業が忙しくて時間がとれない・・・

 

って言い訳してしまってましたが、それなら副業なんかしなければよかったし、副業をすると決めた時点で何が何でも時間を作らないといけないんですよね。

 

1日1記事でいいので、ブログを継続して収益を出すことを目標に、少しの時間でもブログに当てましょう。

 

もし、1日1記事更新をコツコツ継続できれば、3ヶ月で約100記事達成です。

 

さらに、1日1記事以上更新できれば、更にスピードアップして結果も早く出てきます。

 

稼いでいる人は、飲み会にいかなくなったり、友達と合わなくなったり、といろんなことを切り捨てて、時間を捻出されていますね。

 

私は、友達とランチに行けないのはストレスなので、なかなかそこまで決心できませんが・・・(;'∀')

 

でも、家にいる時はほとんどPCの前に座って作業しています。

 

通勤の電車の中でも、メルマガを読んだり、自分のブログを不具合がないかスマホでチェックしたり。

 

それでも、まだまだ時間が足りないんですよね!

 

しないといけない事が増えてきたので、どうやって時間を作るか試行錯誤中です。

 

時間の捻出方法でお伝えできることがあれば、またお知らせしますー!

 

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪