新ブログ立ち上げ1か月目の様子。

目安時間:約 7分

3月に新しいブログを立ち上げて1か月以上が過ぎました。

 

私にとっては2つ目のブログで、1つ目のブログで失敗したなぁと思うことを踏まえて運営していくことを心がけています。

 

 

その失敗したなぁと思うことを、きちんと実践すると1つ目のブログより早く稼げるようになるのか?それが知りたくていろいろ実践できるのが楽しみなんですよねぇ!!(´∀`*)ウフフ

 

ちはるの2つ目ブログの詳細をまとめておきますと・・・

 

ドメイン取得:2020年3月8日

 

1記事目投稿した日:2020年3月15日

 

アドセンスに合格:2020年4月10日

 

現在の記事数:32記事投稿済

 

 

アドセンスに合格するのに時間がかかってしまったので、まだ1か月経っていませんが、記事を投稿してから1か月が過ぎていました・・・。

 

この記事では、ブログを立ち上げて1か月経った時点の進捗情報をお伝えします。

 

1つ目のブログで失敗したなぁと思う事

1つ目のブログは立ち上げてすでに9ヶ月目に突入しています。

 

現在の記事数は約200記事の雑記ブログです。

 

ブログ初心者なりに試行錯誤してやってきて、方向性を変えつつも、まぁなんとかやっているという感じでしょうか。

 

そして、1つ目のブログを運営していて一番失敗したなぁと思ったことは、「記事数」です!!

 

ブログを始めるぞ!と自分で決心して始めたものの、本業がまだ忙しかったので、なかなか最初の一歩が踏み出せず。

 

そして、やっと1記事投稿しても、何かにつけて慣れないことばっかりですよね。

 

キーワード選定、記事作成、ワードプレスに投稿する、画像を探すとか・・・。

 

 

すべての作業に時間がかかってしまうので、記事を投稿できたのは当時3日に1記事ペースでした。

 

しかも、この状態をダラダラと3ヶ月も続けてしまったこと。

 

 

だから、3ヶ月経っても30記事しか投稿されてないわけです。

 

このペースで100記事投稿しようと思えば、9ヶ月もかかるという・・・。

 

これを1日1記事投稿ができていれば、3ヶ月で100記事投稿できているはずですよね?

 

そうすると、3ヶ月で収益化して今頃はもっと稼げていたのでは?と考えると、あの当時の自分はアホだったと、反省しかありません。(;´д`)トホホ

 

 

まぁ、失敗したのは記事数だけではないですけどね。

 

キーワード選定もしかり、記事投稿のタイミングとか・・・いろんな部分で失敗していますが。

 

1日1記事投稿を実践して早く稼げていれば、モチベーションアップにもなっていたと思います。

 

新ブログで実践していること

◆ブログ1か月目の状況(雑記ブログ)◆

 

記事数:32記事

 

PV数:3月 約60PV、4月 約170PV

 

収益:6円

 

4月はあと数日ありますが、それほど大きく状況は変わらないかと思います。

 

現在実践していること、ですが・・・

 

  • 1日1記事更新

 

  • Twitterを利用してアクセスを集める

 

  • キーワード選定は穴場キーワードしか狙わない

 

  • 自分の書きたい記事ではなく、日常のお悩み系で統一

 

 

そんなにいろいろしてはないですが、1日1記事は実践できたので記事数は順調です。

 

キーワード選定はまだ苦手ですが、慣れてきたので穴場キーワードを探してタイトルなどに入れています。

 

キーワード選定の効果は3ヶ月後にしかわかりませんが、検索上位に入るかどうかものすごく楽しみな部分であります。

 

今はブログの力がないので、どれだけ穴場キーワードでも検索順位は圏外のものばかりです。

 

そして、今は検索上位に上がることができないので、じっと3ヶ月様子をみるのも何ですので、twitterでつぶやくことで少しでもアクセスを集めようと実践中です。

 

twitterでつぶやくなら、勝手につぶやいてくれるTwittbotが便利です♪

↓↓

https://twittbot.net/modules/bot/index.php

 

 

ただし、記事ネタがトレンドだと反応がいいかもしれませんが、私は今お悩みネタでつぶやいているので、それほど大きなアクセスは見込まれません。(1日多くても10PVほど)

 

でも、黙って様子をみるよりかは、少しでもアクセス欲しいので試す価値はありますよー!

 

また、twitter経由で記事を読んでくださった方から、「役に立つ記事をありがとうございます」とメッセージをいただいたこともあるんです♪♪

 

そして、今はただつぶやいているだけですが、記事数が増えてきたら私のバイブルFAAPの特典:twitter戦略を実践していこうかなと思っています。

 

フルオートメーションアドセンスパッケージ

 

 

ブログ立ち上げて3ヶ月はひたすらキーワード選定と記事作成をして、数をこなして慣れていくだけ!

 

ほんと、これに尽きます。経験者が言うので間違いなしです!!

 

みなさんも一緒に実践して結果を出していきましょー\( 'ω')/

 

 

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

女性・お小遣い稼ぎランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログを書いている人

●画像タイトル

■ちはる■

住まい:大阪府

趣味・特技:旅行・着物着付け

 

昼間は会社員をしながら、ブログ運営をはじめたアラフォー超初心者。雑記ブログは2サイト運営。

ネットビジネスの知識ゼロから、2019年8月にブログを立ち上げ、ゆるペースで運営中です。

詳しいプロフィール

アドセンスで思うように結果が出ない! それなら絶対に登録しておくべき必読メルマガはコレ!↓↓


gaityu300.png

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村


女性・お小遣い稼ぎランキング

■アドセンスおすすめ教材■
FAAP・ファープ(フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム)

私もアドセンスの教科書として実践中!

これがあれば超初心者でもブログが運営できます♪

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

無料の【アドセンスサイト特化型イラスト素材サイト】

イラストック【illustock】通信

  • アクセスの集まりやすいイベントのイラストを多数ご用意!
  • イラストックで用意されているイラストのテーマで記事を書いていくと、
    あなたのアドセンスサイトのアクセスが爆発的に増えていくかも・・・♪